2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反証

他の人が同じ事を考えていたら私は何と言うか。 私の親しい人だったら何と言うか。 5年後、10年後だったらどう考えるか。 見逃している点は無いか。 自分でどうしようもないことではないか。 同じような経験は無いか。応用できないか。 元気なときであればど…

復職後、継続して勤務できるかが不安 不安 100%根拠の無い決め付け 過小評価、過大評価反証 今回は途中まで休まず勤務できていた。 継続する習慣を作り、自信とする。

根拠の無い決め付け 過小評価、過大評価 自分で実現してしまう予言べき思考 白黒思考 過度の一般化

副主任手当が戻るまでは赤字をminimumにする。 絵画については10/7法律相談まではしのぐ。

長所に感謝する。 髪の毛がある メガネがある。 笑顔がいい。 頭の回転がいい。 トークのスキルがある 健康である 背が高い 絞れた体がある 勤続経験がある 過敏性腸症候群を克服しつつある 仲間がいる ポテンシャルを信じる

不安 100% 借金が返せるか、5年後の貯蓄があるか副主任手当が戻ればマイナスということはないはず。 貯蓄があるかどうかと恋愛、結婚については一旦切り離して考える。 経験を借金して買ったとRemindする。11/10のバッファーに備える バイトはしない。 おま…