2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻丼 食べた

もうこれで 食べないもの、ないので あとは精神力 Don't waste the Money and Time

空のどんぶりイメージ

まさに今が空腹タイムの始まり

ここから、山を登ってしまえばどうにかなるよ

ようやく空腹タイム

1140 ここから、翌日まで食べないのがベスト 最悪、夜にスムージー もう少しこころポートについて調べるか、Twitterの方が良いかも

今日やること

空腹タイム作らなきゃ あとは、こころポートについてリサーチ お弁当も出るみたい あとは、就労移行支援との連携がアドバンテージになりそうか これは武蔵浦和でも確認したい点ではある。 要は、スタッフの力量を見学で観察できるかどうか? 今日はpocochaの…

今日思うこと

午前中はPococha聴いてました。 課金して、とりあえず1Kのコアファンになってしまった方が楽しめるね とはいえ、ずっとiPhoneの前に座っているのも疲れる。 午後は、こころポートについてリサーチ 午後は、Pococha配信やらないかな?

空腹タイムできなかった

結局、空腹タイムのため、食い溜めをしようと、 カレー、ペッパーランチ、牛丼、ヨーグルト、プリンを 怒涛の如く食べてしまっt。 まあ、これで行けるっしょ

1600になったから空腹タイム開始

それとともに、暑さが軽減されたっぽいから、 散歩1時間ほど やっぱ、チョコラ飲んだせいか、足がだるくないような気はする。 芳香剤作戦、違うかもな。というわけで、サクッと捨てます。

暑いから疲れるのでもなく

普通に疲労が蓄積しているからかも。 チョコらBBを飲んでm様子観察です

11時にして相当な暑さ

まだ5月で、昨日は雨で寒くて、 今日は11時で暑い 散歩の時間を早い時間と夕〜夜を検討した方がいいね それにしても、マックは美味しい。 ビックマック頼んで、 最初の一口めが若干躊躇するけど、途中からどんどんはいっていくね。 空腹の習慣化は、喫煙と相…

今日は空腹タイムを作ります。

とりあえず8時には起きたけど 本当は7時だろと思いつつ 今日は夕飯 空腹タイム作ります 昨日はチェアの組み立てまではできてたのだから また、もし、空腹に耐えられないそうだったら 芳香剤作成いね それではとりあえず、今から散歩してきます。

食べてしまった

椅子の組み立て、片付けという事情があって、 結局、おむすび5個食べてしまった 空腹タイムに慣れる、ならすこと 禁煙に使ったスプレーを空腹にも使えるのでは? 要は、呼吸が浅くなっているから。

チェア 超気持ちいい

椅子自体なのか、キャスターが付いてるからなのか 適切にiPadと向き合うことができます。 背中に沿って、動画を見るのも快適そう。 不要となった椅子は粗大ゴミに出すこと https://www.city.saitama.jp/001/006/010/002/p072164.html これでブログの作成、タ…

今日、チェア届くかな?

Amazonでは5・27に来るとなっていて、 佐川急便では現在岩槻に移動中とでます。 まあ、明日も外出の予定はないので、 別に明日で全然構わないけどね。 問題は、机、iPadを使いやすいかが大事で、 そこは見極めが必要 本当は寒いから、カレー食べたいけど 椅…

金銭感覚 要注意だな

残高があると、使い切っちゃっているな 食費も同じことが言える。 一旦、気持ちを落ち着けて、 残高も気をつけて、逆算すること こんなこと、当たり前なんだからさ。 ということで、お昼は何とか 水で過ごせそう。 代わりにスムージーを飲んだ それがきっか…

空腹タイムの習慣化

やはり、財政的にも、見た目的にも食べ過ぎでまずいことになっているから、 習慣化アプリを使って、習慣化します。 空腹時間は水で凌ぎます。 凌いでいるうちに、胃が小さくなるはず。 そこまで来たら、大丈夫なはず 朝食は納豆定食 これはマスト 昼がアイト…

生活支援のMTG行ってきました。

今のところ、アイトライ武蔵浦和が良さそうに思えます。 しかし、他のところも紹介してくださるので、そこも見たいところですね。 流石に、毎日キーボード打っていたら、 早くなってきたかな。 Enterキーを押すのが リズムを作るとは、意外な盲点 確かに、入…

日記の書く時間

いつ、何のことを書くんだろう 夜に1日分を書くのは覚えているのだろうか 仕事していれば、確かに1日夜にしか書けないよね

今日は面談

今日は計画相談事務所の方と、相談課の人と会談です。 僕としては、朝行かなきゃいけないところと、昼間やることがあって、 夕方に帰ってくるところ、(デイケアのように〇〇芸)は嫌です。 アイトライが良かったところ 暖かい昼食がでる Pcを使って、オフィ…

やっぱこのディスプレイで良さそう

まず、バタフライ型というのが、浅く、ストロークが浅く、サクサク打てるらしい。 そして、Entetキーを小気味よく押すことが ホームポジションに戻しやすい

今日は歩き疲れた

MBAとのキーボード の違いを考えたけd、 この値段でBlue Toothなのは相当なものなのでは。 Enterキーを定期的に押すことで ホームポジションに戻りやすいことがわかりました。 今日は歩き疲れました。 20000歩かあ。 やることがなくて、外出すると散歩しかな…

椅子について試してみた

どうやら、骨盤が背もたるに当たるくらい、 ホールドしてされるのが、疲れない 明日 配送される椅子が そうできることを祈る。

机の配置 変えてみました。

机は、壁に向かい合う形としました。 あと、気づいたのは、足を、机のバーを超えておくのがベストポジションかと。 となると、椅子とバーの隙間も1cmとなります。

取りあえずここまでまとめ

明日、計画支援事務所のアマノさんと 支援課の松原さんと10:00から役所でMTGです。 やはり、就労移行支援は2年間の縛りがあるから、 3ヶ月くらいで就労を考えている、就労移行支援は Best ではないかも。 なので、日中に起きて、でかける習慣をつける そうい…

今日はイマイチな目覚め

今日はgu でTシャツを買いましたよ アイトライ田中さんからも連絡があり、前進しそう いま、イオンから書いているわけですが、 家よりこちらが打ちやすくて、というのはなんでかな? サポートする椅子買おうかな

今日はいい目覚め

すき家で朝食を食べて その後は浦和美園までウォーキング ちょっと眠い 午後はNISAとイデコの勉強します。

とりあえずカテゴリのツケあた わかった

カテゴリってどうやるんだ

久しぶりに書きました。

5月前半は結構書いてるんですね。 それからは、鬱になり、更新していない。 やっぱアイトライで暖かい弁当を食べて、 規則正しい生活を送りたいですね。 先生からも、 スピードを出すのではなく、 お弁当を食べに行く感覚で とのこと。 明日は、NISAと iDeco…

印刷アウトしづらい環境 及び テキストに強い iPad

雑感 朝はさいスタまで歩きました。 パンタグラフだということが わかると、ストローク長いキーボード遅いだろうね