2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

扁桃体を興奮させない静養を。

夕飯の前はどうしようもなく憂鬱だったが、 夕食(今日は焼きそば)を食べた後は特に気分も落ちない。

再就職するという事実に対する不安過小評価、過大評価 根拠のない決め付け続けられる仕事を探す。 独身なので迷惑を掛ける人はいないことは幸い。

転職不安 100%根拠のない決め付け 白黒思考 べき思考 部分的焦点 過剰な一般化 過大評価、過小評価会社の内情は厳しいのだし、復帰してからも状況は甘くない。 やりたいこと、続けられることを考える。 キャリアカウンセラーのサポートがあることは良いこと…

仕事の判断基準に彼女が大きな比重を占めていると思われる。彼女の評価に左右されない。 過大評価、過小評価 自分の中での彼女の存在が大きすぎるのでminimizeする。

物事をありのまま見る

評価や比較における善悪、優良の判断から離れ、 存在している価値を見る。朝は気分がすぐれるが、時間が経つうちにダウンするのでは という不安 根拠のない決め付け 自分で実現してしまう予言朝気分がすぐれるのは正しい認識であり、 疲れ等でダウンすること…

不安 100% 復職後、安定して過ごせるか 部署でのポジション、居場所過大評価、過小評価 ハイエンド、Citrix、Windows、MSCS VMwareを取ったりすれば、結構大丈夫なはず。 昔に比べれば進歩しているはず。不安50%Highway Chance

憂鬱 70% 不安 30%復職後のスキルアップをどうすべきかを考えていて、 憂鬱や不安になった。根拠のない決め付け 白黒思考 べき思考 過剰な一般化 部分的焦点 予言 情緒的関連付けとりあえず復職のことを考えれば良いのでは。 悪い思考を断ち切る技術を身に…