今一度、Goal, Tool, について考える

ブログを始めて、一準備しました。

でも、ブログはツールなんだ。

 

目的な就職力ですな。

 

しかも、今日、プログラムでやったように、

規則正しいことは、ピラミッドの底ですよ。

 

じゃあ就職力ってなんなのか?

規則正しい生活の上にくる、採用のためのスキルということになるね。

だから、OAスキル 

だから、先に、Google  Works

そして、Officeだな。でも、Officeバージョンでリボン変わるっていうと、

MOSなんてなんの意味もなさないと思う。

 

まあ、Excel?そうかなあ?

 

とりあえず、1月はGoogle Workspaceやろう

時間、あったら、さーと、Google App Scriptすか?

でも、ニーズ無いな。

今は、Google  Workspaceは普及していないけど、Saasという意味では

MSに勝ると見ている。

1冊、買いますか?いや、そこまではしない。

午前1コマ、午後1コマとして、訓練生ブログ(朝仕込み、15時完成)考えると、

インプット15分、アウトプット30分くらい?

 

月曜、金曜は、メンタルヘルスTips、

それより、ピラミッド 読んでみよう

調べると、

https://syougaisya-koyou.com/job-interview-work-preparation-2112/

 

これ読んで、サマリー書こう。

メルロビンスは来週金曜日、

タイトルは

「億劫な自分にさようなら。5秒ルール」

  1. Five Four Three Two One Zero!!
  2. Rocket Launcher

ところではてなブログYoutube埋め込めるのかな?

https://www.howtonote.jp/hatena-blog/photo/index6.html

https://youtube.com/watch?v=LhvTeROS3yw&feature=share

 

YouTubeの共有でリンクとって、Google Keep噛ませて、URLボタン

youtube.com

youtu.be