Google Workspace
Google Workspace
管理者行方不明に備え、マニュアル購入
やりたいことは以下
- Word ⇄ 置換え
- できれば Keepsおすすめ
- あとは、Google Drive
Google Driveでは以下2つ
- スタッフさん向け→セキュリティかける
- 訓練生
あとは検討事項
無償だとファイル共有 超絶無理なので有償一択
エディションは680円月額でいけるっしょ
- Microsoft Office のライセンス料
- PCのスペック
一応、計算は必要だと思いますが、ペイする確率85%
問題はMOS対応でWord Excelはできます アピールはマスト
と考えると、MS Officeは省けないかー
となると、PCのスペックへの疑念は晴れる
という、精神衛生上の理由?
Microsoft Office Word Excel
バージョン変わると、リボンの位置とか変わるし、
ということは、実際の職場でも起きるわけだが、
これらのスキル って職場も ほとんどの機能使わないが、
確かに、全くやったことがないのも あー 難しい
きっかけは、PC重いってことなんだから、
- GIGAスクールでOffice使っているか?
- スペック どうした?
- Chromebook? Windows?
上記、リサーチから。
ChromebookってWindows動くかな?