Google Workspace

Google Workspace

管理者行方不明に備え、マニュアル購入

 

やりたいことは以下

  • Word ⇄ 置換え
  • できれば Keepsおすすめ
  • あとは、Google Drive

Google  Driveでは以下2つ

  1. スタッフさん向け→セキュリティかける
  2. 訓練生

 

あとは検討事項

無償だとファイル共有 超絶無理なので有償一択

エディションは680円月額でいけるっしょ

  1. Microsoft  Office のライセンス料
  2. PCのスペック

一応、計算は必要だと思いますが、ペイする確率85%

 

問題はMOS対応でWord Excelはできます アピールはマスト

と考えると、MS Officeは省けないかー

 

となると、PCのスペックへの疑念は晴れる

という、精神衛生上の理由?

 

Microsoft Office Word  Excel 

バージョン変わると、リボンの位置とか変わるし、

ということは、実際の職場でも起きるわけだが、

これらのスキル って職場も ほとんどの機能使わないが、

確かに、全くやったことがないのも あー 難しい

 

きっかけは、PC重いってことなんだから、

  1. GIGAスクールでOffice使っているか?
  2. スペック どうした?
  3. Chromebook? Windows

 

上記、リサーチから。

ChromebookってWindows動くかな?